あったかユニットほくほく堂

あったかユニットほくほく堂(略してほくほく堂)のブログです。

2019年3月11日(月)〜17日(日)

f:id:hokuhokudo77:20190913110943j:image

大西暢夫さんの写真展『ひとりひとりの人』開催!

 

2018年7月19日(木)にNHKEテレで放映された『ひとりひとりに向き合って〜写真家・大西暢夫が撮る精神科病棟』という番組を観ました。

その番組の中で大西さんの写真展『ひとりひとりの人』と大西さんが監督をされた映画『オキナワへいこう』の紹介がありました。

感銘を受け、大西さんの写真展と映画上映と欲張って大西さんに来ていただきたく、すぐにfacebookで大西さんへコンタクトをとりました。

そして、窓口が大阪のおめでたい作業所(NPO法人 kokoima)さんであるという事でそちらの方と何十回ものやり取りを重ね、紆余曲折を経て、都合のついた仲間たちで手作りで会場を設置してこの日程を迎えました。

写真はどれも素敵でおひとりおひとりのストーリーが感じられて素晴らしい作品ばかりでした。

病気は、その方その方の一面なだけであってすべてではない!

 

ご来場いただきました皆様、お力をお貸しいただきました皆様、kokoima様、もとより、大西さん、ありがとうございましたm(__)m