あったかユニットほくほく堂

あったかユニットほくほく堂(略してほくほく堂)のブログです。

苗植え

ゴールデンウィークも明け、皆さんいかがお過ごしでしょうか🌱

休みボケの方もいらっしゃるのでは…💧

 

5月12日の夕方5時からぶどう畑で野菜の苗植えをしました🍅

ナス、トマト、キュウリ、メロンの4種植えました(*´∇`*)

 

f:id:hokuhokudo77:20170513105955j:image

まずは畝を作りました。

皆で交代し協力して頑張りました❗️

 

f:id:hokuhokudo77:20170513110258j:image

こちらはプリンスメロン🍈

ほくほく堂の2人が担当します。

美味しくできたらいいですね(*≧∀≦*)✨

 

f:id:hokuhokudo77:20170513110506j:image

畝にマルチを敷いて行きます。

マルチが緩まないようにしっかり引っ張りました💪

 

f:id:hokuhokudo77:20170513110730j:image

マルチに穴を開け苗を植えました。

 

f:id:hokuhokudo77:20170513111140j:image

苗植え完成!

1時間半で出来ました!

 

美味しい野菜が出来るのが楽しみです✨

皆で大切に育てます(*´∇`*)

 

これから段々暑くなっていきますね。

日焼け対策と水分補給に気をつけましょう

 

 

 

🌈カズ🌈サオ