あったかユニットほくほく堂

あったかユニットほくほく堂(略してほくほく堂)のブログです。

ほくほく堂とは

こんにちは!

 

お外が少し暖かくなってきましたね。

 

今日のブログは今更ながらですが(^◇^;)あったかユニットほくほく堂(略してほくほく堂)の説明をさせていただきます。

 

 

あったかユニットほくほく堂は生きづらさを抱える人のグループです。

 

それぞれの意思を尊重し、活動なども自由参加の形です。

 

簡単に言うとゆったりまったり集まってみんなで楽しくやる居場所(^_^)

 

大事な合言葉は無理なく、です。

 

ある人は社会参加を目指し、ある人は安心できる居場所を求め、色々な形を持ってみんなで協力してゆっくりでいいから楽しく生きる場を作る。

 

暖かい  仲間(ユニット)  の場所です!

 

活動として現在はそれぞれの出来ることを活かして地域への貢献や、やりたいこと等を体験からしていく場所作りを進めています。

 

活動の記録をこれからもブログにまとめていきますね。

 

閲覧ありがとうございました😊

 

カズ🌈サオ🌈