あったかユニットほくほく堂

あったかユニットほくほく堂(略してほくほく堂)のブログです。

葡萄を凍らしてみた

私達ほくほく堂で葡萄畑を管理していますが、葡萄の収穫が迫っています🍇

 

そこで、メンバーミーティングで話し合いをした時に葡萄の新しい食べ方が意見として上がりました✨

 

それは、葡萄を凍らしてみたらどうだろう…と言う画期的な意見が!

 

私達はデラを育てています。

私がまだ子供の頃、母がおやつに巨峰を凍らしてくれました。

結構、美味しいですよ(⌒▽⌒)

でも、デラを凍らすというのは初耳👂

 

面白いと言う事で、カズとサオで3パターンの冷凍葡萄を作ってみました🍧

 

皮付きで凍らしたの皮を取り除き凍らしたのミキサーにかけジュースにして凍らしたものです(・ω・)ノ

 

f:id:hokuhokudo77:20170708195631j:image

皮を剥いた葡萄です。

綺麗な黄緑色で、宝石のようです💎

マスカットにも見えますね(⌒▽⌒)

 

f:id:hokuhokudo77:20170708195915j:image

3種の冷凍葡萄を盛り付けてみました!

少し溶けてしまいましたが💧

 

(盛り付けのお写真提供ありがとうございました!)  (^-^)

 

6日のほくほく堂の集まりでメンバーの方々にお披露目しました(*^o^*)

 

感想は

皮付きのほうが皮の渋みが甘さを引き立てて

   いて美味しかった

ジュースを凍らしたが溶けかけがスムージー

   のようで、それもまた美味しい😃

 

皆さんに美味しいと言って頂けて、試作は大成功でした❗️

 

葡萄の収穫と販売が楽しみです♫

美味しい葡萄が出来たらいいです(≧∀≦)❤️

 

夏本番、しっかり水分補給と食事を摂って熱中症と夏バテには気をつけましょう🍚

 

カズ🌈サオ🌈