あったかユニットほくほく堂

あったかユニットほくほく堂(略してほくほく堂)のブログです。

2019年3月17日(日)

f:id:hokuhokudo77:20200514113147j:image

遂に来ました!

あったかユニットほくほく堂・筑摩にて映画『オキナワへいこう』の上映会を開催。

映画上映後には小さなトークの会も行いました。

お陰様で多くの方々にご来場いただきました。

 

何しろ3月11日(月)からこの日までの慣れない立て続けのイベント。

準備も合わせたらもっと前からなので、ほくほく堂の仲間たちは大事なこの日には朝からお疲れモード。。

 

映画『オキナワへいこう』は、何度観ても泣けます。

泣いたり、ほっこりしたりと、ホントいい映画です。

 

トークの会は、写真の奥、左から市民ゼロポイントの主催者のお一人、能勢さん・映画監督の大西さん・長年障がい福祉に携わってこられた谷さん・当事者であったかユニットほくほく堂の管理人のおじさんこと矢口さん。

話題は尽きず時間が足りない感じでした(話し足りなかったと思った方がおられたかもしれません、すみませんでした)。

参加していただいた方々は、さまざまでした。

当事者の方・ご家族の方・支援者の方・ご近所の方・あったかユニットほくほく堂で開催しているサロンにご参加してくださっているご高齢の方などなど。

 

今回、あったかユニットほくほく堂の仲間たちは精一杯やり切りました。

でも、不慣れな為、いっぱいいっぱいで不手際があったかもしれません。

参加いただいた皆様がそれぞれ何かを持ち帰っていただけたら本望です。

 

ご来場いただきました皆様、お力をお貸しいただきました皆様、kokoima様、映画監督の大西さんありがとうございましたm(__)m